予算70万円。世界一周記

予算カツカツお腹ユルユル大学生が海外へ行きます。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨーロッパの果て(第15カ国目トルコ)

いよいよヨーロッパも終了。今日からはアジアとヨーロッパの境目トルコのイスタンブールへと参ります。 一日目 二日間に渡る長い夜行バス移動を終えイスタンブールへ到着。 バス降り場から宿へと向かう道ではイスタンブールの発展度合いにビックリ。東京にも…

思わぬ出会い。(第14カ国目セルビア)

割とふかふかとソファベットに寝ていたにも関わらず、疲れが取れない。原因は深夜に行われた入国審査。夜中の二時に部屋の明かりが点ったかと思えば、脇に銃を抱えた警察官が部屋内に入ってパスポートのページを求めてきました。 そのせいもあってベオグラー…

外寒かれど、湯は熱し(第13カ国目ハンガリー)

一日目 普段から夜行バスに乗りなれているおかげで、出発後はすぐ眠りに落ち、到着まで熟睡しました。ついにブダペスト。 旅行の始まる前からこの国は楽しみにしていました。理由としては二点。 ・日本人はハンガリーでモテるとの噂 ・ブダペストは温泉地と…

アウシュビッツ収容所見学(第12カ国目ポーランド)

一日目 帰ってきました、東欧! 実は昨日は空港泊。一歩外に出ると、やっぱり東欧だ。寒い。ただ、幸いにもブルガリアにいた時のようなマイナス20度になることはありませんでした。これなら凍えずに生きていける。 ところで、現在いる場所カトヴィツェ(Katow…