予算70万円。世界一周記

予算カツカツお腹ユルユル大学生が海外へ行きます。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

移住したい街バルセロナ(第七カ国目:スペイン)

パリの次はバルセロナ。 こちらもまたヨーロッパを代表する有名都市です。 パリを早朝に出発した飛行機は2時間のフライトを経てスペインのバルセロナにつきました。 僕の通っている大学からバルセロナに留学している人は多く、仲のいい友人もその一人。 空港…

生涯忘れない年越し in Paris(第七カ国目:フランス)

いよいよ舞台はフランスへ。今日からヨーロッパ編スタートです。 初日 ようやく31時間のフライトを終えてフランスはパリのシャルル・ドゴール国際空港に到着。シャツ一枚で歩けたデリーとは打って変わって、ここは雪景色。気温はマイナス5℃。 東京を出発時以…

総移動時間53時間。インド(第六カ国目:インド)

今回はバックパッカーの聖地、インド編 コルカタ→デリー→アーグラー→デリーと移動していきます。 一日目 昨日の夜9時に出発したバスは、コルカタへ朝9時着の予定でした。 が、 遅延に遅延を重ね着いたのは夕方5時。しょっぱなから20時間のバス移動になってし…

ファッションの街ダッカ 後編(第五カ国目:バングラデシュ)

本当は前回の記事を後編としたかったのですが、文量が増えすぎてしまったため、三つに分けてしまいました。笑 これで最後、バングラデシュ編です。 ※諸事情により、一眼レフのデータが全て飛んでしまいました。 これより以後、インド編、フランス編と画像少…

バングラデシュの服飾工場見学(第五カ国目:バングラデシュ)

今回は通常とは少し違った回になっております。 バングラデシュのファッション工場ついて書いていきます。 このブログでは言っていませんでしたが、実はこの旅の中での一つの目的は”自分の今着ている服がどのように作られているか知る”でした。 中学生の頃か…

ファッションの街ダッカ 前編(第五カ国目:バングラデシュ)

※バングラデシュの写真については、砂埃でフォーカスがやられてしまい焦点合ってないものが多数ございますがご了承ください。 一日目 いよいよ東南アジアを抜け、中央アジアにやってきました。 空港を出た瞬間から全く違う空気。 ミャンマーとどこか似ている…

発展途上ど真ん中。ヤンゴン(第四カ国目:ミャンマー)

年末に更新しようとしていた分はパソコンのWi-Fi不調によって今日まで延びてしまいました。ミャンマー編です。 一日目 ミャンマーというと皆さん何を思い浮かべますか? アウンサンスーチー、仏教、詳しい人は黄金のパゴダの存在まで知っているかも知れませ…