予算70万円。世界一周記

予算カツカツお腹ユルユル大学生が海外へ行きます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

友人との再会 Part2 in バンコク(第四カ国目:タイ)

続き。 四日目 今日は観光の日。 目的地はタイに行った人ほぼ全員が訪れる、アユタヤ遺跡です。 遺跡内にあるワットマハタート(木の幹に入った仏像)は、皆さん一度はご覧になったことがあると思います。 アユタヤ王朝がこの一帯を統治していたのは1351年。…

友人との再会 in バンコク(第四カ国目:タイ)

今日からタイのバンコク編。年内にはリアルタイムに追いつく見通しとなっております。 通貨情報 タイ:バーツ(BTH) 1バーツ:3円 一日目 昨日引いた風邪もすっかり治り、今日はカンボジアから出てタイのバンコクへと出発します。 朝八時前に宿トゥクトゥクの…

飲んで良し。食べて良し。観光して良し。のシェムリアップ (第三ヶ国目:カンボジア)

こんにちは。 中村は現在バングラディシュにいます。気づけば現実世界とは10日もタイムラグが発生してしまいました。 これからしっかり時間差詰めていきますよー! 初日 さてさて、今回の記事はバスでプノンペンからシェムリアップに向かうところからスター…

プノンペン後編 (第三ヶ国目:カンボジア)

なーんと一週間ぶりの更新です。笑 言い訳を考えると無限に出てきますが、詰まるところ僕の怠惰です。今後はペース上げて書いていくのでこれからも読んでください。泣 前回言ったとおり、今回もカンボジアのプノンペンの後半について書いていきます。 今日は…

プノンペン前編 (第三ヶ国目:カンボジア)

今回は陸路での国境越えの話から。 ベトナムホーチミンを朝六時半に出発したバスはカンボジアのプノンペン行き。 バスターミナルには欧米人五割、中国人四割、日本人一割。 今回乗ったバスはwifiとエアコン付きです。グレードが高かったのか現地人は全然いま…

想像以上に都会だったホーチミン(第一カ国目:ベトナム)

第二カ国目。計三日間のベトナムが終わりました。 もう訪れる前のテンションと言ったらもうディズニーに行くとき並に期待に満ち溢れていました。バックパッカーやっと始まる!東南アジア楽しみ!ベトナム!! 期待に胸を躍らせながら成田空港を午後6時に出発…

ブログはじめました。(現在:二カ国目ベトナム ホーチミン)

お久しぶりですみなさん! そうでない人は、はじめまして!日本一周カブの旅から早一年。(わからない人はすみません)現在、中村は大学を休学しバックパックを背負いベトナムに来ております。タイトルを読めばお分かりの通り、これから世界旅行へと旅立ちま…